Dialy of nekosikauo

~サッカー、映画、書籍、猫、ゲームetc、徒然なるままに書いていくブログです。~

スポンサーサイト


ジズー・・・

W杯決勝終わりましたね。
PKは運なので、結果はともかく、、、

ジネディーヌ・ジダンの最後が、あれで終わってしまったのが
非常に残念でした。

今回のW杯のブラジル戦では、ピーク時を思わせる、
素晴らしいパフォーマンスを披露していて
ジダンの凄さを再認識させてくれてました。

それだけに、決勝は、結果はどうあれ、最後まで
ピッチに立っていて欲しかった。
準決勝のフィーゴとの抱擁のように、
長年の同僚であったデルピエロとの健闘を称えあう姿を
期待していたのですが。

あの退場で、今までの数々のスーパープレーが
消える訳ではないけれど、数多の修羅場を経験してきた選手の
やることではなかった。
過去にも同じ過ちをしていたはずなのに・・・。

ただ、世界のサッカー界に、一時代を築いた選手が
一人去ることには変わりがないし、それはとても惜しいことですよね。
こういった選手が日本から出てくる日が、いつか来て欲しいと
いつも思う、ろんでした。
(柳沢は、とうとう、ベルカンプになれませんでしたTT)

P.S.しかし、マテラッツィといい、C・ロナウドといい
  勝負のテクニックを、あの方面に発揮する選手は
  尊敬できないですね。
  レアル行くそうですが、フィーゴの後継者が
  腐らないことを切に願う
スポンサーサイト

テーマ:FIFA World Cup 2006 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekosikauo.blog69.fc2.com/tb.php/5-d42abca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ろん

Ron

Author:Ron

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

バックナンバー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

