Dialy of nekosikauo

~サッカー、映画、書籍、猫、ゲームetc、徒然なるままに書いていくブログです。~

スポンサーサイト


スウィーニー・トッド、etc...雑記

最近見た映画の感想を、徒然に~

・モーターサイクル・ダイアリーズ・90点
チェ・ゲバラの若き日を描いた作品。キューバが、冷戦崩壊まで、
共産圏に医師を輸出してたルーツがやっとわかりました。
医療費無料は理解できても、なぜ医療がそこまで進んでるのかが
気になってたもので^^;
ロードムービーとしても、秀逸です。

・ボビー・フィッシャーを探して・85点
最近亡くなられたチェスの伝説的人物と、実在の少年を描いた作品。
若き日のローレンス・フィッシュバーンがイイ演技してました。
子役も含め、他の共演陣も素晴らしく、かなりオススメの映画の一つに
なりました。未見の方は是非^-^

・300・70点
古代ギリシアのスパルタが輝いたテルモピレーの戦いを描いた作品。
歴史絵巻としても、アクション映画としても面白かったです。
凄惨ですが美しい映像が印象に残りました。

・スウィーニー・トッド・75点
ティム・バートンの久々の作品。相変わらず、独特のテイストで楽しめました。
ただ、脚本が説明不足な点と、グロさが半端でないので、見る人を選びそうな気が(==


あと、今週末に『未来世紀ブラジル』見る予定です。テリー・ギリアムの作品。
誰も知らないかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekosikauo.blog69.fc2.com/tb.php/37-a9daadac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ろん

Ron

Author:Ron

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

バックナンバー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

