Dialy of nekosikauo

~サッカー、映画、書籍、猫、ゲームetc、徒然なるままに書いていくブログです。~



オーシャンズ13、ハリポタ不死鳥の騎士団

盆休み中に、2作品、見に行ってきました。

ろんは、シリーズの最初の作品を劇場で見たら、
できるだけ、シリーズ完結作まで劇場で見たい派なので
そのルールに則り、行ってきました。

まずは、オーシャンズ13ですが
このシリーズは、もともと、基本キャストが有名どころを
集めているにも拘らず、前回はジュリア・ロバーツ、
今回はアル・パチーノがゲストとして出演するという、
ある意味、ゴージャスなキャストが売りのシリーズです。

そして、シリーズ独特の会話シーンを中心に据える、
淡々とした雰囲気の中で、物語が進行していくのですが、
今回は、さらにその特徴を際立たせて、アクションシーンを
ほぼ皆無にした結果、非常に面白い作品になっていました^^

ゆっくり午後の昼下がりに映画を見たい方には最適かもしれません。

さて、ポッターですが。
かなり酷い出来です。シリーズを全部見てきていますが
アズカバンや炎のゴブレットに比べ、あまりにも脚本が酷く
監督さんが変わったことで悪くなった、いい例として、
ろんの脳内メモリーに記憶されました。

賢者の石では驚かされ、秘密の部屋では、それをうまく引き継ぎ
アズカバンでは、大人向けのストーリーテリングで新たな一面を見せ
炎のゴブレットでは全体のストーリーを盛り上げる前段といった、
流れであっただけに、この停滞はちょっとな~という感じです。

シリーズの続きとして、義理で見るならアリですが
単体で見るにはお薦めしません(==

ところで、ハリポタの主演陣、最終作では、実年齢いくつに
なるんでしょうね・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekosikauo.blog69.fc2.com/tb.php/31-4dd2515d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ろん

Ron

Author:Ron

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

バックナンバー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

