Dialy of nekosikauo

~サッカー、映画、書籍、猫、ゲームetc、徒然なるままに書いていくブログです。~

スポンサーサイト


ダービー(1)

「ダービー」:どこの国でも伝統の一戦、と言われる対決があります。

その中でも、毎年、必ず話題になるのが
スペインの「クラシコ」(レアルvsバルセロナ)
イタリアなら「ミラノダービー」(インテルvsミラン)です。

今回は、今シーズンの第2ラウンド。その雑感を。
まずは、クラシコから‥
去年の第1戦は、レアル復調を思わせる試合でした。
しかし、その後のレアルは、伸び悩み、今年もリーグ制覇は
難しくなってきています。
そして、UEFA CLも敗退し、カペッロ体制も政権末期の様相。
ここで勝たなければ、リーグ制覇の目もなくなり、クビ確定。
対するバルサも、CL敗退、そして、リーグの首位争いでも
目下首位のセビージャに直接対決で負け、ライカールトも
さすがに、ここでは負けられないと言った状況でした。

試合は、第1戦と同じく、レアルが勝負のツボを心得た得点で
早々と、1点、2点と重ねていきました。バルサはその度に
追いつくも、後半も勝ち越し点を得たのは、レアル・・・。
前半早々と、オレゲール退場による影響を受けた後半早々を除き、
一人少ないバルサが試合を支配するも、勝つのはレアルかと
思われました。

ところが、この試合では、バルサのメッシが、キレキレでした^^
前半は、レアルが勝ち越すごとに、同点弾を叩き込み続け、
スコア2-3、レアルリードで後半ロスタイムに入り、
バルサ敗色濃厚にみえた際も、ロナウジーニョのパスから
抜群のファーストタッチ&ドリブルで、3人をかわして、同点ゴ~ル!
なんと、クラシコで、ハットトリックを達成しました!

ロナウジーニョも端々で良いプレーを見せていましたが、
この試合の主役は、メッシでした^-^
マラドーナの後継者と長らく目されてきましたが、
ろんは、既に先人を越えていると思います。
今後がさらに期待できる選手です!

試合としては、3-3のドローで、バルサは希望を保ち、
レアルは、今シーズンが終戦。

カンナバロやロビーニョの去就も取り沙汰されていますが
レアルのオフシーズンは、今年も荒れそうですね^^;

見ている方としては、本当に熱くて面白い試合でした!!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekosikauo.blog69.fc2.com/tb.php/27-aaafe4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ろん

Ron

Author:Ron

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

バックナンバー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

