Dialy of nekosikauo

~サッカー、映画、書籍、猫、ゲームetc、徒然なるままに書いていくブログです。~



SAW、SAW2

先日、WOWOWで放映されていたので、久しぶりに、
両方とも見ました。
感想としては、やはり、かなりきついです。
ソリッド(強烈な)・シチュエーション(状況)・ホラーと
銘打たれているシリーズですが、まさにその通りで
人間を、死と隣り合わせの極限状況に置いたら、どうなるか、
というテーマで作られています。
映画の題名にもなっているSAW(のこぎり)は
1作目の際には、重要なアイテムとして、登場しますが
クライマックスでは、ちょっと・・・もう、待ってくれ(涙目)
と言いそうになる、SAWが絡むシーンがきます。

結構、ジャンルを選ばず、映画は見るので、ホラー系に対する、
耐性は持っているつもりなのですが、初めて見たときは、
負けそうになりました^^;

2作目は、1作目に比べると、メジャーになったせいか、
やや、やわらかい表現になった感があります。
ただし、最後まで、先を読ませない展開になっていますので
楽しめると思います。

3作目が、今秋公開予定のようですので楽しみですね。
まだ、1,2作を見られてない方は、是非予習を!

それから、同じ系統の映画としては、CUBEシリーズも
お勧めです。特に、CUBE(1作目)は、かなりきついです。
是非、見てください^^

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

コメント


ホラー大好きなので 全部みたぁぁぁぁ hohoho

おー、うささんも、ホラー好きでしたか^^
お勧めあったら教えて下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekosikauo.blog69.fc2.com/tb.php/12-079de489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ろん

Ron

Author:Ron

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

バックナンバー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

