Dialy of nekosikauo

~サッカー、映画、書籍、猫、ゲームetc、徒然なるままに書いていくブログです。~



ミラノダービー!

先週のクラシコに続き、イタリア、セリエA伝統の一戦!
ミラノダービー(インテルvsACミラン)がありました。

今年は、ユーベがセリエB降格になった為、
イタリアダービー(ユーべvsインテル)が見られないだけに
より重要度&注目度が高い試合になりました。

さらに、インテルは、イブラヒモビッチ、ヴィエラといった
ビッグネームも、オフに獲得しており、シェフチェンコの穴を
補強で埋め切れなかったミランとは、戦力的にも互角以上。
ここ数年の力関係が逆転するか否かを占う試合でもありました。

さて、試合の方はと言うと、

続きを読む »


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

よつばと!

本のカテゴリー、一発目がマンガと言うのもどうかと思いますが^^;

最近、友達に勧められて読んだマンガが、これです。

以前、同じ作者の作品『あずまんが大王』シリーズを読んでいたので
作者あずまきよひこさんは、知っていました。
4コママンガで、とても面白かったので、「よつばと!」も
面白いのかな~って、思って、既刊5巻全部買いました。

続きを読む »

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

クラシコ迫る!

スペインサッカーリーグ=リーガ・エスパニョーラの
伝統の一戦、レアル・マドリードvsバルセロナが
今週末に行われます。

去年は、バルサの素晴らしいサッカーとレアルの凋落振りを
印象付ける試合になりました。
特に、ロナウジーニョが、カウンターから、左サイドを
高速ドリブルで突き破って、ファインゴールを決めた形が
(しかも2度も!)本当に印象的でした。

続きを読む »

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

やらなくてはいけないことをやる時に

今回は、ある言葉を紹介します。
あいだみつをさんの言葉です。

アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだね

人それぞれ、やらなくてはいけないことって
あると思いますが、それを始める時に、この言葉はお勧めです。

仕事、勉強、家事、その他どんな場面でも、効果的です。
やりたくないけど、どうしようかなって感じた時に
この言葉を思い出すようにしています。

ちなみに、最もよく使うのが、部屋の片付けの時です(汗
あれこれ考える前に、目の前のモノを、まず片付けてみましょう^^

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

ろん

Ron

Author:Ron

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

バックナンバー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

