Dialy of nekosikauo

~サッカー、映画、書籍、猫、ゲームetc、徒然なるままに書いていくブログです。~



SAW、SAW2

先日、WOWOWで放映されていたので、久しぶりに、
両方とも見ました。
感想としては、やはり、かなりきついです。
ソリッド(強烈な)・シチュエーション(状況)・ホラーと
銘打たれているシリーズですが、まさにその通りで
人間を、死と隣り合わせの極限状況に置いたら、どうなるか、
というテーマで作られています。

続きを読む »


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

アメリ

映画を見て、面白かった、怖かった、すごかった等の
感想を抱くことは、よくありますが、
見終わったあとに、幸せな気分になれる映画というのは
そうそうないように、ろんは思います。
(ここ数年では、チャーリーとチョコレート工場が
 とても、温かい気分にしてくれて、いい映画だと思いました)

この、アメリ、という映画は、まさに幸せな気分に
してくれる映画です。

続きを読む »

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

UO

今回は、ろんがやっているオンラインゲーム、
ウルティマオンライン(通称UO)を紹介したいと思います。

ゲームの分類としては、RPGとMMOの組み合わせです。
ただし、RPGと言いますと、ドラゴンクエストやFFシリーズの
ように、モンスターと戦って、レベルを上げ、ボスを倒しに行くと
イメージしがちですが、UOは違います。

UOも、そういった戦士としてプレイする道もあります。
しかし、基本的には、何をしてもよい、更に言えば、
何もしなくてもよい、というコンセプトで作られています。

続きを読む »

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

X-MEN3、SuperMan Returns

先週、先々週と、2本映画を見てきました。

X-MEN3は、第1,2作の伏線をうまく、まとめあげていて
なかなかよかったです。
ろんは、エンドクレジットを最後まで見る派なのですが
もし、見ない派の方でも、今作は必ず見て下さい。
最後のシーン見た瞬間、・・・・・おいっ!って
思うシーンありますんで(笑)

SuperMan Returnsは、懐かしいの一言です。
旧シリーズや、ドラマシリーズが好きだったので
テーマ音楽や、旧シリーズそっくりの演出シーンを
見る度に、懐かしさを感じつつ、楽しめました。

ところで、この2作を見て感じたのは、

続きを読む »

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

アーセナルvsマンU 1-0

プレミア今年最初の注目カードを見ました。
チェルシーvsリバプールもいいカードですが
ガナーズ(アーセナルの愛称)のサポーターとしては
やはりこちらです!

■マンU戦のスタメン■
GK レーマン
DF エブーエ、ジュルー、トゥーレ、ギャラス
MF ジウベルト・シルバ、セスク
   フレブ、ロシツキー、リュングベリ
FW アデバヨール

続きを読む »

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

I dont know what how can I say...

ブロッコリー・・・

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc&mode=related&search

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

 | HOME | 

FC2Ad

ろん

Ron

Author:Ron

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

バックナンバー

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

